(仮)イップスは真面目な証拠

こんにちは!

 

今回は

 

イップス

悩んでいる人の特徴

 

を発信していきます。

f:id:baseball3710:20201017204707j:image

自分で言うのもあれですが、

私はまじめです。

黙々と1人でこなす

タイプです。

人を頼ることが苦手で悩みは抱え込みます

遠慮しがちです。

すぐに自分を責める

ネガティブ野郎です。

 

上記は少なからず

イップス

になりやすい人です。

f:id:baseball3710:20201017204943j:image

イップスになる人はだいたい

いいやつ

なんです。

なので人に合わせてしまいがちです。

 

だけど、野球の時ぐらい

いいやつやめても

よくない?

 

野球の時ぐらい自己中

になってもいいんです。

他人ではなく自分が中心でいいんです。

やんちゃしていいんです。

もちろんいい意味で。笑

f:id:baseball3710:20201018132643j:image

自分の意見をしっかり言う。

仲間に対して遠慮しない。

比較対象は常に自分。

 

これができてた方が常に

最大限のプレーを発揮

できそうじゃないですか?

仲間が向き合ってくれるのだったら

ミスも100%

でした方がよくないですか?

f:id:baseball3710:20201018132601j:image

時には仲間の観点も大事ですが、

まずは自分を大事にしましょう!

 

そうすることで、イップス

悩みがちの思考から脱却

できて症状も改善

に向かっていきます!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!