(仮)仲間に頼って効率爆上がり

こんにちは!

 

今回は

 

イップス

なってしまい

ひたすら1人

で練習している

ピッチャー

 

に向けて発信していきます。

f:id:baseball3710:20201013105857j:image

前回、仲間と一緒に練習をする重要性

をお伝えしました。

 

ただ、

そんなので本当に効果あるの?

と思ったあなたに向けてさらにメリット

を深掘りしていきたいと思います。

 

  1. ポジティブになれるf:id:baseball3710:20201013161025j:image

あなたが1人で練習していても、

イップスの状態だと悪いところばかり

に目がいってしまいますよね。

しかし、仲間と練習すれば良いところ

をたくさん拾ってくれます

 

例えば、キャッチボールで相手の胸元に

いいボールがいったとします。

イップスの状態の自分だと、

 

たまたまいっただけ。

 

とネガティブに捉えがちだと思います。

しかし、

相手からすればそのボールは紛れもなく

 

"ナイスボール!!"

 

なのです。

その捉え方ひとつで大きく復活

へと近づくことが出来ます。

 

  2.  いい意味で気を

使ってくれる

自分がキャッチボールしたいと思っても、

相手に迷惑かけるから誘いずらい…

ということもあると思います。

 

そこで、仲間と一緒に練習していれば

逆に相手から誘ってくれることも増えます!

 

そんな自分のために尽くしてくれる仲間

がいたらめちゃくちゃ嬉しい

ですよね?

f:id:baseball3710:20201013161117j:image

さらにいい球がいったら

 

「ナイスボール!!」

 

ショーバンや高いボールがいっても

 

「いいよ、いいよ!

どんどん来いよ!!」

 

と言ってくれたらその瞬間だけでも野球が

楽しくてたまらなくなるはずです。

 

このように

仲間と練習することは

メリットばかり

で、

練習効率・チームワーク

ともに爆上がり

します。

f:id:baseball3710:20201013161138j:image

なので、自分だけの問題と捉えず

どんどん周りを巻き込んで

いきましょう!!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!