(仮)イップスの沼から抜け出す

こんにちは!

 

今回は

 

イップスが原因で思うように

ボールを投げること

できなくなってしまった

ピッチャー

 

に向けて発信していきます。

f:id:baseball3710:20201012223529j:image

この記事を見ているあなたは、

 

次の大会までになにがなんでもマウンドに返り咲きたい

 

と思っている。

 

しかし、イップスで思うように投げること

ができない。

 

いろいろ試して練習しているけど

良くなるどころか、悪化している。

 

もはや逆の手で投げたほうが

投げられるのでは?

 

野球が全然楽しくなくてもう辞めたい…。

 

そんなあなたにぜひ読んで欲しい!!

 

 

この記事を読み、実践していけば

 

投げられないストレスから

解放される!

 

次の大会で再びエースとして

復活できる!

 

狙ったところにボールを

投げられる!

 

ようになります。

f:id:baseball3710:20201012222901j:image

 

あなたはイップスの原因として

何を思い浮かべますか?

多くの人はメンタル面と答えると思います。

確かにメンタルの問題もありますが、

 

投球フォーム

 

に問題がある場合が多いと言われています。

 

なので、ここでは

 

フォームの分析・修正

 

を行ってイップスを改善していきます!

f:id:baseball3710:20201012223245j:image

 

では、実際に何をすればいいのか…。

一番大事なことは、

 

1人で練習しないこと

 

です。

 

でも、

イップスのことを仲間に知られたくないし…。

キャッチボールするのにも迷惑をかけちゃう

から1人でネットスローのほうがいい…。

 

そう思いますか?

 

実はその考えがどんどんあなたを 

 

イップスの沼

 

に引きずり込んでいるのです。

f:id:baseball3710:20201012223334j:image

イップスの時はとにかく視野が狭く

なってしまい一つのことに精一杯

になりがちです。

その狭い視野を広くしてくれるのが

仲間の目、つまり客観的な目線です。

f:id:baseball3710:20201012223514j:image

自分では気付けなかったフォームの欠陥に

周りの目は気づいてくれるかもしれません。

その中のひとつがあなたのイップス克服

に役立つ可能性は十分考えられます。

 

 

なので、まずは1人で抱え込まず

 

仲間と一緒に練習

 

して自分のフォームの粗探しをしましょう!!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!